BMW Motorrad ニューモデル画像 R1200R(2010)
- 掲載日/2011年03月14日【トピックス】
- 写真/BMW Motorrad Japan
DOHC ボクサーを搭載したロードスター
ついに日本上陸
2010年に DOHC ボクサーを搭載した GS と RT が登場し、翌2011年、もっともベーシックでスタンダードなモデルである R 1200 R ロードスターも、DOHC ボクサーを搭載して3月15日より日本国内販売開始となった。現時点でモデルラインナップを見ると、これで HP2 メガモトを除くすべてのボクサーエンジンは DOHC 化されたことになる。
ニューロードスターは、先代と比べて最高出力が 80kW(109ps) / 7,500rpm から 81kW(110ps)/7,750rpm へ、最大トルクは 115Nm / 6,000rpm から 120Nm/6,000rpm へとそれぞれ向上している。また外観では GS や RT 同様、そのイメージを大きく変えることなく、これまでのロードスターを踏襲したスタイリングとなっている。
ここではメーカーより公開された、ニューロードスターの詳細な写真をお届けしよう。
フォトTOPICS(写真点数/17枚)
関連する記事
-
試乗インプレッション
R1200RT(2010-)
-
試乗インプレッション
R1200GSアドベンチャー(2010-)
-
試乗インプレッション
R1200GS(2010-)
-
トピックス
試乗レビュー写真速報 R1200RT(2010)
-
BMWバイクQ&A
ボクサーエンジンのDOHC化について教えてください!
-
試乗インプレッション
HP2スポーツ リミテッドエディション(2010)